オジサン好きは絶対ハマる!「操操れコックリさん!」

今や枯れ専などの言葉が作られる程、世の中でおじさんブームが起こっています。

若者と違いどこか漂う風格と余裕、間違いない実力、実力に裏付けされた自身…。

オジサンの魅力を尋ねれば、数え切れないほど挙がる事でしょう。

そんなオジサン好きにとって、いいオジサンが出てくる漫画は本当にありがたい者です。

鳩こんろの漫画、女の子が落ちた先は、俺の息子の先っぽでした。のように、かわいい巨乳大家さんや色っぽい美女に囲まれるハーレムエロなんかも好きなんですが。

操操れコックリさんは、一見ただの少女漫画と見落としがちですが、信楽(しがらき)というかなり理想のオジサン像に近いキャラクターが登場します。

信楽は髪が白髪と黒髪のミックス、女好きで無職のプロを極めるというニートのキャラクター。

普段はチャラチャラしていていわゆるダメなオジサンの典型のようなキャラクターで周りにバカにされていますが、実はやるときにはやる男。

主人公が悪霊に襲われた時は主人公が気付く前に、自らが傷を負ってまでその悪霊を倒します。

そしてそのことは決して周りには告げず、また駄目なオジサンを演じるのです。

実はこのオジサン、化狸なので可愛いアニマルフォームにもなれるという格好よさと可愛さを兼ね備えた魅力的なキャラ。

そして声はかの中田譲治さんが担当されているという隙がなさ。

いいオジサンに飢えている方、是非ご覧ください。